2011年1月15日土曜日

35歳からはじめるバリウムを飲む

はじめると言ったところで、やりたくてやったわけじゃないですけどもね。
単純に35歳になったので健康診断のメニューにバリウム飲んでレントゲンの項目が追加されたのでした。
実際飲んでみたところの感想としては、まあ飲むヨーグルトでしたね。別にまずくもないし、そんなに飲みにくいわけでもありませんでした。
ただ唯一、ゲップができないのがつらい。その一点につきます。

バリウム飲んだときに少し検査服みたいなやつにこぼしてしまったのですが、なんとそのこぼした液体が凝り固まって取れなくなってしまいました。こんなん飲んでるんだなって思ってちょっといやな気分になりました。それと検査服にこぼしたときに顔にもついてしまっていたのに、レントゲンの技師も案内の人も、だれも教えてくれなかったです。鏡みて顔に少し白いのがツーって固まっててちょっとびっくらこきました。誰か教えてよ!ほんと頼むわ・・・
と思ったバリウムな一日でした。

夜になって下剤が効いたのか、便もちゃんとでて随分排出されたようですっきりしました。排出されるまでお腹が張ってどうにも嫌な感じだったのですが、無事排出されてよかったです。

そんなに回数があるわけではありませんが、定期的にあれを飲まなければならないのは気が滅入りますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿