2010年12月19日日曜日

35歳からはじめるダイエット・トレーニング 1

年齢や、生活、運動不足などさまざまな理由が総合的に絡み合い、
体力、見栄えともにかなり悲惨な状況になっています。

と、いうことでいろいろな要因に対処するため、なにやら実施しようとしている次第です。

現状のステータスをトレーニングによりいくぶん理想に近づけたいと考えます。

身長:170cm→180cm
体重67kg→62kg
体脂肪率28%→20%

当面の目標としてはこんなところでしょうか。
これにくわえて、問題は体型のブヨン化によるウエストの
肥大があります。まだウエストは測っておりませんが、
スーツが相当きつい状況は打破したいものだと思います。

まずためしに次のことを実践してみようと思います。明日から。

  1. ウォーキング 1.5h
  2. 腹筋のトレーニング
    1. 仰向けになって足の上げ下げ 20回
    2. 仰向けになって足をあげて左右に倒す20回
    3. 四つんばいになって手足のばしたりなんかしたり20回
都合2時間弱ってところでしょうか。
カロリー消費と時間的に考えてウォーキングでなくて
ジョギングにしたいところですが長らくの運動不足がありますので
体への負担を考えてウォーキングにしています。
ある程度運動になれてきたらジョギングにしてもよいかと思います。
腹筋トレーニングは昔行っていたトレーニングの回数を減らしたものです。
慣れてきたらセット数を増やしていくかたちになると思います。

なんか辛そうですが、明日からなのでまあいいです。
これで運動不足やら、体型の問題やら、解消を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿