2010年12月30日木曜日

35歳からはじめる社会復帰 2

今日が仕事納めで、仕事的には1年が終わったということになりました。
社会復帰のところでも書きましたが、3年ほどのヒッキー時代を経て、
最近、社会復帰したばかりなのもあっていくぶん疲れたかなとは
思いましたが、いいタイミングで年末の休みとなりました。
この体が疲れる感じ、
何もしない年月というのは確実に体になんらかの影響があるようです。当たり前か。

しかし久しぶりに仕事をしてみて思ったことは、案外覚えているものだなってことです。
少なくとも、3年前にやっていたこと、できたことというのはブランクを経た今でも
できるな、そしてできているなと感じています。まだ短い時間ですが、
評価も概ね好評のようです。まあ私がそう思っているだけかも知れませんが。

今はとにかく、朝起きて、働いて、夜寝るという生活習慣を完全に取り戻すこと。
そして、まずは1年は仕事を継続してやること。
これだけを当面の目標にして参りたいと考えています。
普通なら目標にするようなことではありませんけど、
実際3年もの間できていなかったこと
ですので油断せず、やりとげたいと思います。でも気楽に。

それを当たり前な状態して、さらに余力があればもうちょっと別のことを
考えようと思います。
あんまりたくさんのことは急にはできませんのでね。

マイペースでいきますの。

0 件のコメント:

コメントを投稿